それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

アッサムラクサを極めたい!!よく見かけるアッサムラクサのチェーン店に行ってきた話【Ah Cheng Laksa@Avenue K】

只今絶賛アッサムラクサを極め隊の活動中でございます。第1弾は下記記事からどうぞ。マレーシアにいるうちにアッサムラクサを食べつくしたいという理由です。

私はKLCC近郊民なので、灯台下暗しなのですが…AveneuKにチェーン店があるので、そちらに行ってみました。何回も言ってますが、AvenueKは空いていて居心地がいいです。Suriaはいつも混んでるよね。

📍Ah Cheng Laksa

場所はAvenueKの地下1F。サブウェイやピザハット、KFCがある階です。あのNoodle Shark?の横でしたね。

GrabFoodでもよく見かける気がする。昔一回だけTakeawayした記憶あるんだけど、あんまり覚えてないなー。スンガイワンとか、色んなモールには入ってるよねここ??「マレーシア・ナンバーワン・アッサムラクサ」を謳っております。これは期待大?!お客さんは割と入っておりました。もう頼むものは決まっております。

Asam Laks/アッサムラクサ RM10.9+(≒320円+)

来ました…来ましたね!!良い匂い。いい感じ。一口、うおおお結構魚が強いいい!!(うるさい)あー好き!!しいていうなら、甘味が強めです。そして量が少ないかなー。仕方ないか。。。前回は結構トマティー(トマト感)を強く感じた気がするんですが、こちらは全然。辛味も普通にある!何より魚が全面に来ている。思ったよりよかったです。(何様)彼があっという間に平らげておりました。

Curry Laksa/カレーラクサ RM10.9+(≒320円+)
はい、私はカレーラクサの気分だったのでこちら。うん!シンプル。美味しい。辛さもOKです。チキンも小さいけど入ってました。でもやっぱりポーションがお値段の割に小さめね。そこが惜しいポイント。だけどチェーンだから仕方ないか。味は好きです!こっちは甘くないよ!(甘さにいつも厳しくてごめんなさいw)

アラカルトメニューはこんな感じ。パンミーとかどうなんだろうね。気になる。あとはドリンク付きのセットメニューがありますね。大体RM15くらいになるのかなあ。他にメニューで気になったのは、写真がないけどアイスカチャン(かき氷)。これだけを食べに来ている華人っぽいマダム達がいてさ。シロップの色がドラゴンフルーツっぽくて、、めっちゃ美味しそうでした。たしかアイスカチャンはRM7.9だったはず。。。Kopiもあったし、次回はデザート食べに来たいと思いました。ここは気軽にお試しできるし、色んなモールにあるのでまだな方は是非!

引き続きアッサムラクサのおすすめ店、ある方…よろしければ教えてください!!

===============================

ご覧いただきありがとうございます。

マレーシアのブログランキングに参加しています。

がんばって更新していくので、応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

色んな方のブログみれておすすめです🌏🦅

(※ リンクは全部一緒です ※)

===============================