それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

とても危険な味!!BARBICANに引き続き、マレーシアの麦芽飲料も試してみた話【マレーシア生活】

数日前にBARBICANめっちゃいい!という記事を書いたのですが、マレーシアにはほかにもハラール・ノンアルコールの麦芽飲料があり、気になっていたので飲んでみることにしました。

ちなみに数日前のBARBICANの記事はこちら↓↓です。ガチのおすすめです。

気になっていたマレーシアの麦芽飲料は2種類。早速ご紹介していきます()

f:id:Chimney:20220511183428j:image

Malta (Malt Drink No Alcohol) RM 3.1(≒90円)

みんな見たことありそう。あるかな?ずっと来てからなんだろうこれ、でもノンアルだし、興味ない。という感じでしたので、今回初めて買いました。ハイネケン・マレーシアで作られているのね。知らなかった!公式サイトさんより、Maltaは麦芽大麦から醸造されているものの、発酵してないのでアルコールも含まれてないとのこと。と、避けてきた味についてですが、これは…個人的にあかん(本音)甘すぎる。いや内容量に砂糖9g/100mlとあったので甘そうだなと思ったらやっぱり撃沈。ちなみにBarbicanは砂糖含有は1.9gとかだったと思うので、全然ちがーう。ちーん。麦芽飲料の味はします認めましょう。。だがしかし、違う。違う!!そうじゃない!!感(笑)あーいい経験になりました。人生何事も経験してみないとわからないですよね。()

>>>>気を取り直して、次!!!

f:id:Chimney:20220511183446j:image

nutri MALT (Malt Drink No Alcohol) RM 2.5(≒70円)

あ、調べてたらこれはCarlsbergからでてるやん。ならこれはMaltaの対抗馬といことですね。(お察し)こちらも砂糖含有量はマルタと同じくらいです。ということでお味はお察しの通りでございます。(割愛)とっても危険です(w)そもそもこれは甘すぎて、ビールの代替にはならないです。いや何だと思って飲めばいいんだろう。ジュースだね。そもそも期待値が高すぎました。反省。尚、公式サイトさんより、nutri MALTは、栄養価が高く、ビタミンやビタミンCやB複合体などの栄養素が豊富に含まれている、おいしいノンアルコール飲料です!とのこと。

f:id:Chimney:20220511183503j:image

はいこちら飲んだ時のお色です。黒い!ドクターペッパーっぽいけど味は違います。

===============================

<ひとこと>

BARBICANが美味しかったので、私の冒険心に火がつき結果火傷を負いました。これはね、誰にオススメするんだろう(笑)いや、おすすめしないためにこの記事を書きました。()でも好奇心が煽られ、気になりすぎた方は是非。お安いので試しに飲んでみるのはいいかも!しかーし、お砂糖多いので飲みすぎはいけません。本気のおすすめはBARBICANの方ですので、そちらはどんどんお試しくださいね。

===============================

ご覧いただきありがとうございます。

マレーシアのブログランキングに参加しています。

がんばって更新していくので、応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

色んな方のブログみれておすすめです🌏🦅

(※ リンクは全部一緒です ※)

===============================