それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

暫定No.1ピザ!ピザといえばここな有名店!美味しい+リーズナブルを兼ね備えた最強ピザを食べてきた話【Heritage Pizza KL】

うちのドイツ人が同僚からここのピザ🍕が一番いいと聞いたらしく、行きたいと。IGとかでも行かれてる日本人の方多いので有名店だと思いますが、とっても美味しかったので記事にします!!

📍Heritage Pizza KL

場所はChowkitのおしゃれエリアにあります(勝手に呼んでます。)The Rowのお店が並んでるところですね。LRTならDang Wangi駅から徒歩5分くらいです。ChowkitってSOGOの辺りと、シェラトン裏?辺りの雰囲気が全然違くて楽しいですよね。f:id:Chimney:20220507221040j:image

外観からどうぞ。ヘリテージ感が溢れております。おっしゃれ!!!期待大ですよー。土曜日のお昼の込み具合が謎だったので、一応電話して予約を取ってから向かいました。結構お客さん入れ替わりいたので、予約とっていくことをオススメします。

f:id:Chimney:20220507221046j:image

店内のご様子。奥に焼くところがあるね~。ドーム型が本格的だよね。(あんま知らないw)うちのドイツ人が突然テーブルも食器類も全部IKEAや!!いいね!!と言い出してた。(我が家の家具もIKEA多い)特にこの透明の椅子はIKEAか不明ですが、とってもお気に召したようでした(超どうでも情報)確かに座りやすいような。

f:id:Chimney:20220507221103j:image

MAGHERITA/マルゲリータ RM30(≒900円)

はい話逸れましたが、ピザメインのお店に来たら絶対マルゲリータやろ!ポリシーがあるので、まずはこちらから。あー美味しい。チーズトッピングもオススメみたいですが、普通のを頼みました。もうね美味しい。ありがとうって感じで終始ご機嫌でにこにこしながら食べれます。美味しすぎ。生地にもしっかり塩味かなって感じ。てか安くないか?本格的ピザ、いやピッツァがこのお値段。

f:id:Chimney:20220507221110j:image

FUNGHI/きのこピザ RM36(≒1,080円)

はい、フンギ先輩。これもきのこ達にちゃーんと美味しい味が付いててたまりませんでした。私ピザの耳の部分好きじゃないんだけど、ここのは全部食べれたよ。「あー美味しいね!!」って、何回も何回も言いながらあっという間に2枚平らげました。f:id:Chimney:20220507221117j:image

PISTACCHIO GELATO/ピスタチオジェラート RM14?(≒420円)

こちらはGoogle Reviewsで人気とでていたので食べてみました。ピスタチオ美味しいよね。濃厚。すっごいピスタチオの味します。これはHome Madeなのかなーと思ったけど、味的に違う気もする。どうだろう。知ってる人教えてください(笑)いやだからどうとかないですけどね。ラベンダー味とかバジル味とかもあったので、次回試してみます。

===============================

<まとめ>

今まではProof Pizzaが一番だと思ってましたが、ここが私暫定一番!(切り替えが大事)マルゲリータ美味しいのでマスト。美味しいのにお値段も可愛いの最高です。他のピザもこれから試していきながら、ジェラートの面白そうな味も試していきたい所存です。ここはKLCC近郊にお住いの方なら近くて嬉しいよね。是非!ここは100%万人にお勧めします。(めずらしいw)

===============================

ご覧いただきありがとうございます。

マレーシアのブログランキングに参加しています。

よかったら応援お願いします!

色んな方のブログみれておすすめです🌏

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

(↑全部一緒です。押しやすいかなとw)

===============================