それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

適当に買ってみた春巻の皮が万能すぎて困る話(全然困っていない)【マレーシア自炊生活】

ねぇ知ってる?(豆しば調)この春巻きの皮、よく見かけますよね。すっごく良かったので忘備録も兼ねて記事にします。

■商品名:KG Pastry Kulit Popiah 40sheets

  • 価格:RM5(≒150円)
  • 容量:500g
  • サイズ:215mm x 215mm ( 8 1/2" x 8 1/2")
  • 購入場所:LuLu Hypermarket, Persiaran CapSquare

一日頑張ってクタクタ。夕飯何にしよう。料理しなきゃ、でも美味しいもの食べたい。コロッケたべたい。料理めんどくちゃい。って方!!!(無理やり)本日は私がどうやって食べたかを1アイディアとしてお届けします(笑)誰得情報になるかもしれませんが、コロッケ作るよりハードル低かったので。

まず芋はとりまレンチン。レンチン後にみじん切り器でポテトをミンチして、そしてひき肉と炒める。念のため、みじん切り器の話をここに置いておきますね。

話戻りますが、あとはコロッケの味付けをしておけばOK。この状態でも、食べれる状態にしましょう。

からの、包むだけ!!!この春巻き皮シート。冷凍なんですが、常温で数分放置したらぺりぺりすぐ剝がれてくれました。しかも驚いたのが、のびーるのびーる。ほんと!!だからこんな感じで包むのめっちゃ得意。めっちゃ簡単。500グラム入りなので全然余ります。

コロッケだと結構崩れちゃうっていう苦い経験豊富なちむにーでも、これならホロホロのまま。コロッケ崩れず、メンタルも守られて安心。巻き方は本当に見てお分かりの通り、超適当です。最初は綺麗にやろうとしたけど無理でした!!いつかね!!!

そして油で揚げるだけ!!!結構すぐこんがり焦げ目がつきます!これも楽ちんでポイント高いよね。油をよく吸収してくれます。なんかおやきみたいなね。

はい完成です。どうすか。包んで揚げる時のハードルゼロ。外はぱりぱーり。中はコロッケほくほくでコロッケです。このアイディア天才じゃない?(既にやってる方いたらごめんなさい。)
===============================

【私的おすすめポイント】

  • 美味しい。外側が春巻きの皮なのでぱりっぱりになります。
  • 手で掴みながら食べれるのがいい(ここ大事)
  • 包みやすさ。何でも包めば?ってなるので色々応用がきくかと。
  • リーズナブル。沢山包める大容量。ありがたい。
  • 冷凍で長持ちする。しかもちゃんと剝がしやすい!!

===============================

ご覧いただきありがとうございます。マレーシアのブログランキングに参加しているので、よかったら応援お願いします!(色んな方のブログみれておすすめ)

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

週末ですね。祝日を挟んだのであっという間でしたね。皆さん良い週末を。