それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

こんなところにお店が!?ダル優勝!!ローカルで賑わうバナナリーフカレーのお店の話【Pappadom Restaurant@Masjit Jamek】

最近はお気に入りのバナナリーフにヘビロテしがちなんですが、なんだここは?ってところにお店を見つけ、当たりだったのでご紹介。

📍Pappadom Restaurant

場所はLRT Masjit Jamek駅から徒歩5分くらいです。大袈裟にいいますけど、とても分かりづらい場所にあります(笑)Google Reviewsは200ほどで多くないけど★4.5高評価ですよ!!いい感じじゃないですか!!(影響されやすい人)

f:id:Chimney:20220505182425j:image

外からこの看板見えますので、見えたら中へどうぞ。パパダムってあのパリパリのさっくさくのやつですよね。調べたらレンズ豆・ひよこ豆または米粉とかから作るらしい。知らなかった。LuLuによくペーストみたいなやつが売ってるので今度買おうかな。

f:id:Chimney:20220505181927j:image

はい、話それましたが、ビルの中に入ったらまっすぐ奥に入って直進していく感じです。こりゃわかんないですよね。奥の方に見える赤っぽい看板が入り口です!!!

f:id:Chimney:20220505182600j:image

店内の様子をどうぞ。この日はラヤ(ラマダン明け祝日)というのもあると思いますが、人!人!人!!インド系の方々もお祝いだぜという気合いが感じられました。そして、混み合っていたので私と彼はなぜかインド人ファミリーのテーブルに相席させてもらいまして、一緒に食べました(笑)なんだかホームステイ体験みたいで楽しかったです。

f:id:Chimney:20220504164036j:image

South Indian Veg Meal RM7(≒210円)

はい。お決まりのべジバナナリーフカレー!!あ、はい美味しいです!!最高です。何が最高か?って?ダルさ!()ここのダルは豆の感じがちゃんとでていて、結構重くてこれがいいんだわ。彼も同じ意見で、ダル何回もおかわりした私たちでした!!f:id:Chimney:20220505182615j:image

Masala Coffee kosong RM 4(≒120円)

これマサラっていうより飲んだ瞬間めーーーっちゃクミンとか、コリアンダーパウダーの香りがぎゃーんときます。美味しいけど珈琲感はゼロ!!あの強い珈琲が負けてる(笑)これはこれで楽しい!!!

===============================

<まとめ>

  • 祝日で特に混んでたのかと思いますが、テーブルの雰囲気はそんなに良くないです。平日を狙ったほうが、ゆったりできるかもです。
  • とてもテキパキな店員さんたち!がとても印象的。ワイワイしてるお客たちをサバきまくってました。特にテーブル掃除は、なぜか中華系のおじいちゃんが担当で、彼はずっと話していてエンターテイナーだった。(料理関係なし)
  • 味はちむにー保証。(何それ)本当に特にダル!程よいトロトロ、重めの豆感でてるし、味も濃すぎず、これは美味しい。このクオリティで7リンギは本当にお財布に優しい…!!
  • パパダムの味は普通です(笑)

===============================

ご覧いただきありがとうございます。マレーシアのブログランキングに参加しているので、よかったら応援お願いします💙💜色んな方のブログみれて楽しいですよー!!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

 

※最近ブログが重たい(PCからのアクセス)ブログの重さの都合上、画像の画質をがくっと落としています。なので本来の画質で見たい方のために(そんな人おるのかw)これからは、最後の方にIG記事を載せて、スクロールして見れる方式にしました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ちむにー🇲🇾 (@chimney_my)