それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

伊勢丹KLCCにある激安スイーツ店のベスト3を食べてみた話(シュークリームおすすめです!!!)【Sun Moulin (KLCC)】

(今朝の私)

甘いもの、とりあえず甘いもの…🔥メラメラ(血まなこ)どうしても生理前や仕事のストレスが爆発しそうになると、甘いもの食べなきゃ、、どうにかなっちゃう!!!(壊)と思ってしまいますよね。

我が家では甘いものは基本常備しておらず、時間があるときにケーキ焼いて冷凍したり…緊急性が高いときはファミマなどに駆け込んでいます。好きなもの、食べたいもの食べたい!!!でも美味しいとこのカフェのケーキとか、スライスRM20超えるんだよな…(私のお気に入りのお店の話)と私情思ったり。でもそんな食べたいときに、いつも買ってらんないよな、、と思ったり。私の色んな想い(私情)が入り混じってますが(笑)、そんなあなたに届けたい。

📍Sun Moulin (KLCC)

ここは皆さんお馴染みのISETAN KLCCにあります。会計後に見える角のベーカリーです。何回かパンを買ったことありますが、Cash Onlyの時が多くて(今もかな?)キャッシュレス大好きなので、足が遠のいていました。

そんなSun Moulinで、最近になりケーキが売ってるのに気付きました。場所はパン屋の一角と少し離れていて、Royceのショーケースの横です。会計の横ですね。

ここパン屋さんのケーキコーナーなんやね。

みるだけでよだれ案件。ホールケーキも50RMくらいで安いです。ということで、せっかくなのでBest 3を全部食べてみました。(暴食)

【第一位】カスタードシュークリーム

Custard Choux 2.8RM per/pc ≒ 77円(※1RMは約27円で計算)

第一印象、見た目のインパクトが結構すごい。でかい!!で、次に値段見て驚き。激安。こんな安いなんて、中身はいってるのかな(不安)と正直そう思いましたが、実食!!!

どーん、手のひらからハミ出るでかさです。気になるクリーム量。よくある、うわあああって程たっぷりクリームではないが、適量という感じです!!!そして味はあの美味しいシュークリームそのもの。見た目は派手ですが、とっても軽くまわりはサクサクで、一瞬で目の前から消えました。これが2.8RMなんて…コスパ!

総合的にありよりの、ありでござんした!!!!!

【第二位】プチロール

Petit Roll 5.8RM ≒ 160円(※1RMは約27円で計算)

プチロールってなんやねん、と思いGoogle先生に聞いてみましたが、堂島プティロールしかでてきませんでした(笑)堂島ロール流行ったよね。懐かしい。プチだと小さいようなイメージですが、こちらはお世辞にもプチと言えないくらいの大きめです。

味は…結構甘い!!!(笑)ボリューミー!!血糖値が上がるのを感じました。苺が大きくて甘酸っぱくて、この苺好きです。

【第三位】チョコレートファッジスライス

Chocolate Fudge Slice 9.8RM ≒ 270円(※1RMは約27円で計算)

ワンスライス10RM、それでもお財布に優しい。味はこちらも結構甘い!!!(当たり前)チョコレートの味ってより、甘さが勝つなって感じです。(笑)

こちらちらっと断面。(需要ある?)と…いう感じです。(感想うまくいえない)ということでISETANのスイーツについて書いてみました。このシュークリームはコスパ最強なので、定期的に買うと思います。ケーキは私には少し甘さ強いかな。乗ってる苺は甘酸っぱく大き目で満足でした!!(ただのフルーツ好きです。)個人的にはSecret Recipeのケーキのが好きかな。また他のケーキも試したら、ここに追加しますね。あ、あとここのケーキコーナーはデビッドカードペイできました👏🏻

<追記、2022.02.17>

苺シュークリームも食べてみました。味は子供の時食べるいちごクリームの味(笑)わかるかな、懐かしい感じ!これはこれでありですが、普通のやつが一番でした!!

【その他】

最後に余談ですが、ISETANで買えるお惣菜なのですが、たまに無性に食べたくなるポテトはこちらです。(本日購入)

f:id:Chimney:20220209141422j:image

このWEDGESさま、250gでRM3.2は破格。逆に怖いお値段ですよね。でもこれ美味しいんです!!朝いって揚げたて食べると幸せです。()

===============================

ご覧いただきありがとうございます。

マレーシアのブログランキングに参加しています。

がんばって更新していくので、応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

色んな方のブログみれてです🌏🦅

===============================