それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

ヘルシーな麺が足りてないあなた!!!MSG不使用のおすすめ店の話(再訪)【Noodle Shack @ Avenue K】

本日も2回目の再訪記事です。違うメニューを頼んだので、シェアします。好きなところは飽きるまで通うちむにーです。

📍Noodle Shack @ Avenue K

場所はもうわかってるよね(笑)みんな大好きAvenueKの地下1Fにあります。毎回ブログにはしてませんが、以前も一度記事にしておりまして、ご参考までにどうぞ。

ここは何といってもMSGとか保存料・人工着色料など不使用だZEっていうのが売り。いやMSGが悪いってわけではなく、なるべく取らないようにしてます(うちのドイツ人が敏感なのである。)ここは何度来たことか空いてるから好きなのもある。(笑)おすすめは「Hot & Spicy Hand Torn Noodle Soup 」なので基本それを食べていますが、今回は気分転換に別メニューを食べてみました。

Hakka Pounded Tea Flat Noodle RM15.9 (≒480円)

これは多分もう見た目からして、ルイ茶?(レイ茶)の麺版。他のルイ茶になにが入ってるんだろう?ってくらい、ここのはシンプル極まりない味付けです。あ、これはナチュラル!ってなります(どんな)旨味みたいなのは少ないかも。

見てお分かりの通り、香草・豆・豆腐などなどに緑茶?をかけて食べます。ルイ茶だとお茶漬け感覚で食べますが、こちらは麺版。よくあるのかな?

こちらメニューです。ここが空いてる理由に価格だと思うんですが、通常の2倍はすると思う。でも空いてるし、ヘルシーないならいいかなーと思います。


Traditional Flat Noodle RM12.9(≒390円)

こちらはお店の定番みたい(?)こちらもシンプルなパンミー!スープの出汁?みたいなので、汁をかけても浸けてもいけそう。このお揚げみたいなのが、さっくさくなんだわ。あと椎茸めっちゃ美味しいんだわ。(ポイント高し君)

まさかの日本語のボードが壁にありました。数年前に特集された時のやつみたい。コリアンダー・ハンドトーンヌードルって麺にコリアンダーを塗り込んでるだと?!食べなきゃ(笑)モールの中なので入りやすく、AVKは空いてるのでやっぱりここはオススメです。

===============================

<まとめ>

ここは食べてきたけど、やっぱりオススメは「Hot & Spicy Hand Torn Noodle Soup」※辛いの割といける方向け。普通のパンミーも美味しいです。他のこってこてのパンミーが好きな方は物足りないかもしれませんが、ここは添加物ゼロなので、、あしからず。あと麺はHand Tornが太くて食べ応えがあって美味しいかなと思います。そしてお茶は写真ないけど、Ginsengウーロン茶一択なので行かれた際は是非飲んでみてください。健康なものもバランス良く食べて、心も身体も健康に行きましょう。(誰)

===============================

ご覧いただきありがとうございます。マレーシアのブログランキングに参加しているので、よかったら応援お願いします🦅💜にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ